2011年11月09日

ブログをお引越します

このブログを書いて2年ちょっとかな?
その間に書いたブログ数は688
お陰で色々な事が学べたな〜しみじみ...


そして今度はトランスワールドでブログを書きます
http://www.transworldweb.jp/skate/blog/chihiro/


スクリーンショット(2011-11-09 11.04.28).png


私が思うスケートボードの事、体験、情報など
変わらず発信して行きます


今までこのブログを読んでくてありがとうございました
これからも書き続けますのでよろしくお願いします



チヒロック
posted by チヒロック at 11:08| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

豪快なくしゃみの結果

私のくしゃみは豪快!

「へっっぐしょーーーーん!!!!!」
我ながらいつも以上な豪快くしゃみに一人笑いしてたら
タクシーから降りて来た男性が笑顔で
「大丈夫?」
て聞いて来て、恥ずかしさのあまり
「えへ」
と笑い返したら、声の主はあの布袋寅泰でした
びっくりした
くしゃみよ、ありがとう
貴重な経験を致しました

愛用のキネシオテープを受け取りに久しぶりにコツバンへ行って来た
そして治療をして頂いた
体が軽くなる!
IMG_6590.jpeg
静岡出身の先生からはこれを頂いた
みかんジュースうまし!

IMG_8299.jpeg
コツバン先生とツーショット
この写真がどうやら先生のベスト写真らしい
私の顔酷いーって言ったら
IMG_0336.jpeg
こっちを送ってくれたけど、先生もこっちの方が良いんじゃない?て思うんだけどw
そうこうしてたらMIC嬢まで来院☆
世界のフリースタイル女王様〜♪
IMG_7052.jpeg
お互いあちこちガタきてるよね
コツバン先生、今日もありがとう:)

先生のおすすめタイ料理屋でトムヤム麺を食す
IMG_2218.jpeg
トムヤム大好物(パクチー抜き)

しそ、ミョウガ、三つ葉は大好き☆
パクチー、エゴマの葉とかは苦手...
やっぱ私は日本人だな

今週もキネシオパワーで足首を固定して頑張ろ




チヒロック
posted by チヒロック at 00:58| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

我が家の御用達

ぺちゃこロックです

胸じゃなくて口ね
話す事が好きなの
気が知れている人とね
だから、あの、人見知りなんで、すみません

土曜日
家族でランチでしたのでこれから千葉の鉄腕へ行って来る
初めて行くけど家からは遠いなぁ

家族でフレンチでした
ここは本当に美味しくてリーズナブルで大好き☆
以前「1時、窓際、内田」で予約して食べに行ったら窓際に通されなくて
はて?と思って窓際見たら姉が食事をしていた
姉も「1時、内田」で予約をしていたらしくお店の人もビックリ
我が家御用達のお店です
IMG_0621.jpegIMG_8710.jpeg
IMG_1830.jpeg
姉の家の玄関先にいる豚さん(偽物)


LOWLIFEから新作のベルトが届いた〜☆
わっしょ〜い:)
石川さん、ありがとうございます!
テンション上がる〜♪IMG_4474.jpeg
IMG_6089.jpeg



ちゃお☆






チヒロック
posted by チヒロック at 19:18| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

愛しのバイク

エゴイストロックです

きっと私はエゴイストさ〜♪

別れは寂しい
でも女って別れる決断が早いって言ってた
何にお別れをしたかって言うと
これ

1000002388.jpeg
1000002389.jpeg

元々中古で買ったんだけど
あまり人が好まなそうな形のバイクが好きな私にとっちゃ
愛着は十分すぎる程あったな〜
私はいつもなんでも自己主張

調子が悪くなってバイク屋さんへ持って行ったら
「寿命だと思います」
で、バイク屋さんの判断で直す価値があるかどうかを聞いて
結局諦めてしまった
お金をかけて直した所で
「圧力鍋のパッキンがもうダメになっている状態、つまりどんなに具材が良くても美味しいロールキャベツは作れない」
みたいな事を言われました

あー残念
こいつが居なくなるとスケートしに行く時とか通勤とか
何かと不便になりますな

近所のバイク屋さん
IMG_6918.jpeg
まるでスケートショップかと勘違いしちゃいそうな扉
そして入り口脇にはやっぱりこれが
どどーんと置いてあってね
IMG_6507.jpeg
で、店主さまはスケーターな訳ですよ
ちょっと前まで松葉杖だったそうです
城南島のパークにあるスパインで怪我したって言ってた
松葉生活5ヶ月
とっても不自由な毎日を送ってたんだね
私なんか本当マシな方だわ、と気づかされる
1000002387.jpeg
このねじ?やプレートがまだ足首に入っているそうです
「抜く手術をしなくちゃならない」
そして完治しても彼はきっとスケートを続けるんだろうな

J9さま
愛しのバイクをどうぞよろしくお願いします
安らかに眠って下さい...



誰か!
可愛くて丈夫なバイクが眠ってたらご一報を!





チヒロック
posted by チヒロック at 19:43| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

リハビリ中

リハビリ中のチヒロックです

毎日通ってね!リハビリが一番大事だから!
てお医者さんに言われた〜
通えるか自信ないけど、頑張ろ

でもね、温めてベビーパウダー付けて先生がマッサージしてくれるだけなの
で、最後に曲げれる角度を測ってくれる
写真 2.jpeg
写真 3.jpeg
何より両方同じ靴が履ける事、普通に歩ける事、信号ギリギリでも走れるから次の青を待たなくても良い事、仕事を休まなくて良い事、じろじろ見られない事、友達と遊びに行っても歩くペースを合わせれる事
いっぱい嬉しい事がある


香川のさっちゃんから貰ったおせんべい
割れてしまった〜
写真 4.jpeg


サンフランシスコスケートトリップから無事に帰国したピーター竜から貰った
良い匂いのハンドクリーム☆彡
サンフランの写真や動画を見せてもらった
次は絶対私も行くぞ!
写真 5.jpeg


インタースタイルでwoodentoyの大場さんから頂いたリサイクルキーホルダー
コレ以外にもサトミックスオリジナルwoodentoy缶バッジ、woodentoyの可愛いt−shなどもゲット☆
写真撮ったらそれも今度載せます
写真 1-1.jpeg
これ芋虫ぽいけど、くりぬいた翼だよ〜:)




チヒロック
posted by チヒロック at 22:43| Comment(4) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

人生初の出来事

チヒロックです

行って来ました
人生初めてのスノボー&雪山〜
行き先は新潟県の湯沢

いや〜雪って本当に白いんですね
平地に積もる雪しか見た事がなかったので衝撃的だった
-14.jpeg
自分の身長より高く積もった雪
豪雪地帯から届くニュースでみた景色そのものです
田中角栄は素晴らしい
これを設置させたのが田中氏らしいです
これで道路に雪が積もらないのですね
-18.jpeg
ただし、歩く時注意
ちえちゃん曰く「トラップには注意!」だそうです

私がちえちゃん、よっくんに連れてってもらった所は
-15.jpeg
-1.jpeg
石打丸山です
スキー場ってすごい広いんだね
-16.jpeg
誰か分からないだろうけど、これ私
ちえちゃんから一式お借りしました〜
感謝!!!
-17.jpeg
ちえちゃん、ピンクがよく似合っていたよ〜☆

で、私の初スノーボードはというと、ちえちゃん先生とよっくん先生のお陰でターンまで出来る様になりました!
しかし、いっぱい転んだので腹筋と二の腕が痛い...
そして逆エッヂで首がむち打ちになりました

2日間とも石打丸山へ行く予定でしたが、朝布団から起きると首が痛すぎて2日目のスノーボードを断念
スノーハウスの皆(11人)は早朝7時30分に起床して朝食をさっさと済ませて楽しそうに雪山へ出かけて行きました
私はただのお留守番はつまらないので、お留守番のまっつんと朝9時からビールを呑みました
そのほろ酔い気分で駅中のお寿司屋さんへ行き腹ごしらえ
-3.jpeg
その後は日本酒やらの試飲をして2人で酔っぱらいました
-13.jpeg
ご当地名物を食べ歩きながら上機嫌でスノーハウスへ戻って、今度は缶ビール片手に足湯へ
-2.jpeg
ここで1時間程おしゃべりしてました
このお方はスノーで怪我をしてやむを得す帰宅されていたので
足湯に拉致しました:)
-11.jpeg

2日間ともスノボしたかったけど、2日目も充実した一日が過ごせて本当に楽しかった!
一緒に過ごせたみんなに感謝します☆

*******************
こっからは、私が思うスノーボードとスケートボードの違いを語ります


スノーボードを経験した事のなかった私が勝手に思っていた事は、スノーボードはどんな人でも多少経験した事のあるメジャーなスポーツって事
つまり誰でも気軽に観光気分で挑戦出来るスポーツだからきっと簡単なんだろう、そう思っていたんです
しかし、実際は違いますね
かなりハードだし、なめちゃいかんスポーツですよ!
言い方悪いけど「ギャルちゃんも出来るんだったら私にはちょろい☆」そんな感じでしたね
転び方はダイナミックだし、スケートだったら耐えられない位速い!

スノーボードは板が脚に固定されているので全身で転ぶ回数が多いですね
スケートだったら転びそうなときは板から下りれば阻止出来る
ただしスケートで転ぶとコンクリートから大きなダメージを食らう

ちえちゃんとも話したけど、スノーよりスケートの方がシビアですね
スケートはトラックで掛けに行くけど、スノーは板がフラットだ
スケートでグラブをするのは難しい

まだまだ色んな違いがあって、多くを語ったけど書ききれない
とにかく、同じ横乗りスポーツだけど全然違うって事は分かった
どっちにしてもどちらも想像以上に楽しい

私はこのシーズン中にまたスノーボードしに行くと思います
だって面白いんだもの


今日のブログは長ったらしくてすみません
読んでくれてありがとう☆



チヒロック
posted by チヒロック at 22:47| Comment(7) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

私の絵

チヒロックです

久しぶりに「一日の出来事」以外のブログを書きたいと思います
タイトルにあります様に「私の絵」についてです

ご存知の方も多いですが、私はお勉強は出来ません
お勉強以外の科目は得意です

家庭科、美術、体育、音楽

実は小学4年生の頃から高校までコバルト文庫の様な挿絵付きの短編小説を書いていました
作品数は30以上あると思います
実家の屋根裏部屋を探したら多分出て来るはず...
基本は少女漫画風なんですけど、いくつか自信作ありますよ :)

で、あまりにも絵が好き過ぎて、両親のすすめもあり中学2年から週に2回は美術研究所に通ってました
親に感謝です

そして高校は絵を学ぶ為に片道1時間半もかかる都内の美術系の学校へ通っていました
一週間の半分くらいは美術の授業です
石膏像をデッサンしたり、製図をひいたり、模写したり、アクリルガッシュで平面構成をしたり、美術史を学んだり
課題に終われ世界史や古文の授業はもっぱら内職をしておりました
私がお勉強出来ないおばかちゃんなのは、そういった理由もあるんだ!と自分に言い聞かせてみたり、ドジなのは母親に似ているんだ!て言ってみたり。

とにかく時間さえあれば絵を描いていたんです

そしてずっと憧れてやまない漫画家という夢があります
今はお休み中だけどいつかスケボーの漫画を描きたい、ずっとそんな事を思っているんですよ :D

という事で、前置きが長くなりましたが初公開です
-4.jpeg
-5.jpeg-6.jpeg
自身満々で某漫画雑誌に投稿していた頃のなつかしい作品達
「起承転結」が上手く表現出来なくて、いくら投稿してもデビューに至らずでした

最近は絵を描いていません
描かなくなると絵は退化していくって知ってました?
きっと恐ろしく下手になっている事だろう...


いつかまた漫画を描こうと思ってます



チヒロック
タグ:漫画
posted by チヒロック at 02:09| Comment(11) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

自分のスタイル

チヒロックです

ゴージャスな所でゴージャスなワインを堪能して来ました
39524198_477522247.jpg39524198_3592540097.jpg
大人の人はこういう所で食事をしたり、お酒を楽しむのですね
私は良い大人なのに大人に成る事を拒んでいる
だってそれは背伸びをしている様に感じるんですよ

私のスタイルとは違う

10代から趣味が殆ど変わってない
一番好きなファッションはオーバーオールにボンボン付きのニット帽☆

さて、いつまでそれを維持するのやら...



チヒロック
タグ:食事
posted by チヒロック at 00:04| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

泳ぐ

チヒロックです

アーティストスケーター玄太郎と泳ぎました
39524198_1777307219.jpg
ゴンズのピンクTかわいい☆

39524198_2346190614.jpg
小学校の時、水泳習ったはずなのに下手です
水につかるのは気持ちいいね

39524198_1022289568.jpg
東京も色づきました
今週の土曜日に丹沢を縦走します
紅葉が見頃かな



チヒロック
posted by チヒロック at 16:41| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

facebook

チヒロックです

最近訳あって「facebook」に登録しました

日本人はだいたいmixiだけど、それは日本にしか対応していないSNSですよね
海外旅行が大好きな私はあらゆる土地でこう聞かれます
「Do you have facebook?」
持ってない
それってせっかくの出会いを無駄にしてしまっている?

NYCにCOLORFULを送ったら、SteveがNYCのgirlskaterを紹介してくれたんです
そのgirlskaterとメールでやりとりしていたら
「Do you have facebook?」
やっぱり聞かれちゃった!

さらに、私達は今月22日〜台湾に行くのですがHALTACくんに紹介してもらった台湾人skaterと連絡を事前に取り合う為にfacebookが便利、との事でした

そういえば、元ルームメイトのMarkもいつもfacebookを開いていた
「ROCKちゃん、なぜ持たないの?」
なぜだっけ?
多分私は自称マメコなのでfacebookまで持ってしまったらパソコンの前から離れられなくなる...そう思ったし、以前のfacebookは英語表記だったんですよね
いつの間にか日本語対応になってた☆

そんな訳で、わたし遂にfacebook始めました
やっている人いたら是非リンクしましょう

日本語で書けるけど、他国の人には読めない
だから英語で頑張ろうと思います



チヒロック
posted by チヒロック at 23:43| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ひかりのシャイン

チヒロックです

先日実家へ帰りました
ちなみに埼玉の所沢です
今住んでいる所から電車だったら1時間くらいでしょうか
近いので結構な頻度で帰ります

久しぶりにひかり(妹)の可愛がっているシャイン(猿)と遊んで来ました
実はこの子、虫歯が悪化してたりで入院してたんですよ
39524198_3618328915.jpg
もうすっかり元気☆になりました
39524198_1821714804.jpg
この子は「ピグミースローロリス」と言います
名前の由来の通り、ゆっくり動きます
39524198_2053389538.jpg
自分の顔の2倍もあるサイズのバナナをペロっと食べます
だから太るし、虫歯にもなるんだと思うな...
これでもダイエット中だとか。
頑張れシャイン☆彡



チヒロック
posted by チヒロック at 19:00| Comment(4) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

日頃の成果

チヒロックです

今日は韓国人、アメリカ人、ドイツ人と会話をしました

ハングルは本当にわずかしか話せません
しかし私の知っているわずかなハングルって面白いんですよ
「トイレありますか?(ファジャンシル イッソヨ?)」
「きゅうり抜いて下さい(オイ ヌン ペー ジュセヨ)」
とかね
やっぱり何処の言葉でもそうだけど、必要な言葉ってあるよね
私は食べ物の中でキュウリが一番嫌いです...

英語は最近頑張っているから結構話せる様になりました
ドイツ人の方も片言の英語が話せたんですが
旅行好きと伝えると
「マレーシア経由でチケットをとると、マレーシアからイギリスは凄くやすいよ」
「イギリスからドイツはもっと安いよ」
て、とっても良い情報をゲットしました

日本の数の数え方、難しいですね
例えば
「いっぱい、にはい、さんばい、よんはい...。」
「いっぽん、にほん、さんぼん、よんほん...。」
ドイツの方、四苦八苦されておりました

世界中の人と話が出来るともっと面白くなりそうだ

そして今夜も「もっと英語漬け」のレベルを上げて眠るとしよう
そして夢の中でも私は英語を話す
夢の中の私もやっぱり、頭の中で日本語を英語に直して話している
物理学的に言うと、8歳までがネイティブになれるんだそう
つまり8歳以降に勉強した所で、頭で日本語から英語にかえて言葉を発してしまうんだそう
そのスピードが努力次第って事

good night!



チヒロック
posted by チヒロック at 03:02| Comment(3) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

遂に発見!!!

チヒロックです

かれこれアメリカへの渡航経験は4回あるのですが、
最初に渡航したNYCの地下鉄で○○○を見たんです
黒人のおばちゃんがスーパー袋の中に入っている○○○をむさぼり食べていたんですよ
緑色した真ん丸い○○○
○○○には種や皮があるはずなのに、丸ごとむしゃむしゃと...

そしてあの○○○の正体を突き止める為に、ありとあらゆる○○○を試したんです

そして遂にあの○○○を発見
それ以来、NYC滞在期間中は毎日食べました
それ位美味しい☆

そして2度目のNYC
やっぱり毎日○○○を食べました
価格も安く、栄養価も高い上、何より美味しい
38124599_1388204167.jpg

38124599_3608177902.jpg
NYCに滞在していた3週間は毎朝こんな感じの朝食を心がけました
4つで$1のパンにレタスやベーコンをはさみ、適当な野菜をバターでソテー
デザートには○○○も忘れず食します
みどり色した真ん丸い○○○
そう、それはシードレスグレイプと名付けられたぶどうちゃんです
皮ごと食べれて種はなく、とっても甘い☆彡

何故こんな食事かって?
飛行機チケットや宿代、生活費などを3週間分計算するとどんなに質素にしても30万はかかりますから...汗
そしてアメリカの食事はどれをとっても高カロリーです
少しでも体重を維持させなくては...

このぶどうの正式名が分からず、国内で探すも見つからなかった
一度コストコで発見したものの、高額過ぎて手も足も出ない
いつかはコストコで買える勇気を持ちたいものだ

そして3度目の渡航先GUAM
そこでもやっぱりこのぶどうちゃんが売っていました
しかし...どうやら本土で生産されているぶどうらしく、ミクロネシアでは高価なフルーツな様子
諦めてマンゴーやバナナを食べました

そして4度目の渡航先は先日行ったLA
もちろんぶどうちゃんを食べました
相方淳子様にその美味しさを伝えると、彼女もさぞ気に入ったご様子でした♪
そして遂には日本へ持ち込む事を考えました
帰国日の早朝、24時間スーパーを発見し巨大なタッパーと大量のぶどうを購入
2人でせっせとタッパーに詰め込み、スーツケースの中へ入れて持って帰って来ちゃいました☆
あの味を日本で堪能出来るとは思ってもみなかった事で、終始ご満悦だったのは帰国を待っていた竜くんでした
「やっぱりこのぶどうはうんまいなぁ〜♪」
それから
「今度コストコ行って買おう!ちょっと高いけどやっぱうまいもん」
そして、ちょっとお財布に余裕が出て来た発言をされておりました


それから、それから
先日近所のTOMYに誘われて上野へ行った時の事でした
アメ横のお魚叩き売りしている一角にフルーツ屋さんがあるのですが、なんと!?
GetAttachment-1.jpeg
似ている...
しかも皮ごと食べれると書いてある
種もないとな?
「こ、これは!アメリカのぶどうですか??」
「いや〜どうかな?え?あ、そうなの? アメリカのぶどうらしいよ」
奥から違う店員さんが答えてくれた
おいおいおじちゃん、知らないで売っているのかい...
「あの!味見したいんですけど!」
確かめなくては!!!
「味見はやってないんだよ〜」
「じゃぁ安くして下さい」
「安くは出来ないんだよ〜味見か〜仕方ないな、よっしゃっ」
わがまま言って食べさせて頂きました


!!!!!!!!!!


間違いなく、あのぶどうちゃんでした
GetAttachment.jpeg
名前はトンプソン!!!
アメ横行ったら買えます!!!

私や竜くんにとったら思い出の味以前に、これはフルーツの王様と呼べる代物でございます
どうぞお試しあれ...


たかがぶどうネタではありますが、されどぶどうでございます



チヒロック
posted by チヒロック at 14:45| Comment(7) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

★尾瀬へ★1泊2日の山ごもり

チヒロックです

skater3人+芸術家1人で尾瀬へ遊びに行って来ました
スケボーじゃなくて登山です
34879714_2203778373.jpg

早朝3時半に出発して7時位に鳩待峠から尾瀬へ入りましたが、生憎の雨
34879714_3089863396.jpg
初日は尾瀬ケ原を16.5km歩きました

夜は山ノ鼻という山小屋に宿泊
尾瀬は東京電力の所有地なので、電気もあればお風呂もある!
山小屋なのに立派な食事も付いていました

早朝4時に起床し、曇り空の隙間から星を見て、日の出を待ったけど厚い雲に覆われて拝む事が出来ませんでした↓

朝6時頃から再び雨になりました
自他ともに認める究極の晴れ男が同行していましたが威力発揮ならず...

日本100名山に登録されている至仏山(シブツザン)へ登山予定でしたが、岩場が多く滑りやすい事などから登山を諦め鳩待峠へ下山

下山している間に雨がやみ、結局別ルートで朝9時より至仏山へ入山
34879714_3363746735.jpg
凄い落差のある岩場が多く、滑りやすくて危険だった上に
34879714_4262840834.jpg
余裕な顔していますが、山頂付近は風速30m
めちゃくちゃ寒いし、ガスってるし、手はかじかむし...
過酷な登頂でした

無事に100名山を下山し、車で向かった先は「東洋のナイアガラ」です
34879714_255314989.jpg
私、カナダでナイアガラ見て来たので正直このネーミングだけ聞くとしょぼそうな印象なんですけど、実際見に行くと結構立派でした
もちろんスケールは全然しょぼいんだけど、やっぱりマイナスイオンを感じれたし、景色も素晴らしかったです
34879714_3682436773.jpg
芸術家の友人曰く、人間の顔にしか見えない岩壁、だそうです
本当、鼻みたいだし、髪の毛みたい☆

この1泊2日間で約30kmを歩いて来ました
万歩計をつけていたら一体どれくらいになるのかな〜

この筋トレ(登山は筋トレ?)がスケボーに生かされるといいなぁ



チヒロック


タグ:尾瀬 登山
posted by チヒロック at 12:03| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

登りました

チヒロックです

登ってきました
山じゃなくて、屋内の壁
34879714_3074073350.jpg34879714_1140466826.jpg
今回も淳子と一緒★彡
いつも一緒に遊んでくれてありがとう

錦糸町のT-WALL
大きな室内クライミングジム
ハーネス付けて登るのは、高所恐怖症の私には無理なので
手頃な壁で鍛えています

腕がプルプルだーっ

明日は日中、舞浜パークで足の筋肉を鍛えたいと思います!


チヒロック
posted by チヒロック at 23:50| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

seasons of love

チヒロックです

先日、大好きなミュージカルを観てきました
34879714_1042300579.jpg
RENT
このミュージカルが好きになったのは、NYCで本場を見て以来なんですけど、友達は「なんで歌うのかわからねー」と言って完全否定です
そう、ミュージカルって好き嫌いがはっきりしていますよね
きっと観たら考え方が変わるんじゃないかな〜なんて思います

私、泣きましたよ
とくにここで

映画も素晴らしいので興味ある人は是非★

劇中に地震がありました(今朝もあったけど)
関東地方震度4
キャストはアメリカ人だったので、主役が動揺しながら演技されてました
そりゃビックリした事でしょう...



チヒロック

タグ:art NYC
posted by チヒロック at 13:05| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

TOKYO FLOWER

チヒロックです

東京で生まれ、人生のほとんどを埼玉で過ごした私です
6年前から東京で暮らし始め、気持ちだけは根っからの東京都民です

先日、近所のスケーター達と東京湾の花火大会に行って来ました
家からすごく近いです
34879714_4281069986.jpg34879714_1436216133.jpg
毎年各所の花火を見ていますが、
スケールの大きさ、アクセスのしやすさ、住民特等席
そういった面でやっぱりここが一番好きです
レインボーブリッジがちょっと映っててなかなか良い写真★


チヒロック
posted by チヒロック at 16:06| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

babyな世界

チヒロックです

近所のアーティストskater横山玄太郎も参加するイベントのオープニングレセプションへ行って来ました
34879714_1671237837.jpg

若手アーティストが20人以上参加しているグループ展なのでとにかく凄い人でした
面白い作品を沢山見て、感性が磨かれた気がします
美大卒の親友は「創作意欲がわく!」と話してました
のんのん>頑張って!もう8月だよ〜

DVDのデザイン性も重要だと言う意見をアーティストの人達は語ってくれたので、もっともっと考える事にします
みきちゃん、あゆちゃん>ありがとう!

34879714_1586627349.jpg
久しぶりに見た玄ちゃん、えみちゃんのツーショット★
玄ちゃん>夏休みの少年は遊んでばっかりだけど、君は立派に宿題を先に終わらせるタイプなのかな

34879714_2478651982.jpg34879714_2609725182.jpg
この「baby」という作品
10000個を受注生産する予定だそうです
いつか私もお願いしようかな

http://gentceramics.com/


チヒロック
タグ:art
posted by チヒロック at 01:33| Comment(3) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ART

チヒロックです

先日友達の女の子SKATER恭子ちゃんから、素晴らしいアーティストを教えてもらいました

BANKSY
イギリスロンドンの覆面アーティスト
http://www.banksy.co.uk/menu.html
グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描く。BANKSYは自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。
ってウィキに書いてありましたけど、おもしろすぎます!
世界中(もちろん日本にもあります)あちこちで彼の作品が見れるらしい!NYCで見たあの絵はもしやBANKSY?(>トシキ覚えているかい?)

Bart1.jpg
the_new_banksy.jpg
20080311-banksy.jpg

それから近所のアーティストSKATER「玄ちゃん」がまたまたやってくれたみたいです
1237328367_151.jpg
今週7/31〜8/16まで、学芸大学駅近くの会場でなんかやるそうです
私は31日のオープリングに遊びに行って来ます
空耳アワーの安斎さんとラジオトークするらしいです
世界へ羽ばたくアーティストSKATERです!
素敵だ★


チヒロック
タグ:etc...
posted by チヒロック at 00:21| Comment(4) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

入山料

チヒロック

先日、富士登山を果たした私ですが
なんだか遭難者だとか、死人だとか
不吉な話題がありますね

富士山は登山者のマナーやモラルの為か
入山料をとるとかとらないとか

私は入山料賛成です
だって登った事のある人間にしか理解出来ないでしょうけど
凄いゴミの量なんですよ、本当に

なんで登山道に壊れたストックが落ちているんでしょうか
間違いなく、壊れたから捨てて行くのでしょう?

登山道にも下山道にも、多くのゴミを見かけます
富士山が世界遺産に登録出来ない理由もそこなんだそうです

34758542_101634001.jpg

何処もそうなんでしょうけど、ごみって本当に深刻な問題
皆、一人一人が気をつけなくてはならない、大事な問題

それは山であっても、地上であっても。




明日は新横のパークへ行きます



チヒロック
タグ:富士山 登山
posted by チヒロック at 02:17| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

太陽ってすごい

チヒロックです

先日、人生で二度目の富士山登頂を果たして参りました

前回は無計画な上、登山の経験が殆どなかった私
危険な程、スピード勝負の富士山登頂だった為
高山病と全身の筋肉痛で2日間寝込んだ始末でした

今回は装備完璧!
ストックも2本getし、見た目はいっぱしの登山家です

そして念願だったご来光を見る事が出来ました
34758542_3266729857.jpg
あまりの美しさに感動し
34758542_2428478909.jpg
泣く

そして眼下には
34758542_1267025010.jpg
渋滞

前回の富士山登頂より10ヶ月経過し
私はいくつかの山を経験
そして「体力がついた」と言っても過言じゃないでしょう
見事、起き上がれない程の筋肉痛にはならなかった!

素晴らしい
この鍛え上げられた肉体は全てskateboardに生かされるであろう!

かっこいい事言いました
私の頭の中身は、基本的にskateboardで構成されています


三連休の中日でしたが、今日は結局いくつかの事情が重なりskateしておりません
明日は市川塩浜リベンジ致します
参戦者求む!!!!


チヒロック
posted by チヒロック at 22:17| Comment(11) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

