2010年01月25日

人生初の出来事

チヒロックです

行って来ました
人生初めてのスノボー&雪山〜
行き先は新潟県の湯沢

いや〜雪って本当に白いんですね
平地に積もる雪しか見た事がなかったので衝撃的だった
-14.jpeg
自分の身長より高く積もった雪
豪雪地帯から届くニュースでみた景色そのものです
田中角栄は素晴らしい
これを設置させたのが田中氏らしいです
これで道路に雪が積もらないのですね
-18.jpeg
ただし、歩く時注意
ちえちゃん曰く「トラップには注意!」だそうです

私がちえちゃん、よっくんに連れてってもらった所は
-15.jpeg
-1.jpeg
石打丸山です
スキー場ってすごい広いんだね
-16.jpeg
誰か分からないだろうけど、これ私
ちえちゃんから一式お借りしました〜
感謝!!!
-17.jpeg
ちえちゃん、ピンクがよく似合っていたよ〜☆

で、私の初スノーボードはというと、ちえちゃん先生とよっくん先生のお陰でターンまで出来る様になりました!
しかし、いっぱい転んだので腹筋と二の腕が痛い...
そして逆エッヂで首がむち打ちになりました

2日間とも石打丸山へ行く予定でしたが、朝布団から起きると首が痛すぎて2日目のスノーボードを断念
スノーハウスの皆(11人)は早朝7時30分に起床して朝食をさっさと済ませて楽しそうに雪山へ出かけて行きました
私はただのお留守番はつまらないので、お留守番のまっつんと朝9時からビールを呑みました
そのほろ酔い気分で駅中のお寿司屋さんへ行き腹ごしらえ
-3.jpeg
その後は日本酒やらの試飲をして2人で酔っぱらいました
-13.jpeg
ご当地名物を食べ歩きながら上機嫌でスノーハウスへ戻って、今度は缶ビール片手に足湯へ
-2.jpeg
ここで1時間程おしゃべりしてました
このお方はスノーで怪我をしてやむを得す帰宅されていたので
足湯に拉致しました:)
-11.jpeg

2日間ともスノボしたかったけど、2日目も充実した一日が過ごせて本当に楽しかった!
一緒に過ごせたみんなに感謝します☆

*******************
こっからは、私が思うスノーボードとスケートボードの違いを語ります


スノーボードを経験した事のなかった私が勝手に思っていた事は、スノーボードはどんな人でも多少経験した事のあるメジャーなスポーツって事
つまり誰でも気軽に観光気分で挑戦出来るスポーツだからきっと簡単なんだろう、そう思っていたんです
しかし、実際は違いますね
かなりハードだし、なめちゃいかんスポーツですよ!
言い方悪いけど「ギャルちゃんも出来るんだったら私にはちょろい☆」そんな感じでしたね
転び方はダイナミックだし、スケートだったら耐えられない位速い!

スノーボードは板が脚に固定されているので全身で転ぶ回数が多いですね
スケートだったら転びそうなときは板から下りれば阻止出来る
ただしスケートで転ぶとコンクリートから大きなダメージを食らう

ちえちゃんとも話したけど、スノーよりスケートの方がシビアですね
スケートはトラックで掛けに行くけど、スノーは板がフラットだ
スケートでグラブをするのは難しい

まだまだ色んな違いがあって、多くを語ったけど書ききれない
とにかく、同じ横乗りスポーツだけど全然違うって事は分かった
どっちにしてもどちらも想像以上に楽しい

私はこのシーズン中にまたスノーボードしに行くと思います
だって面白いんだもの


今日のブログは長ったらしくてすみません
読んでくれてありがとう☆



チヒロック
posted by チヒロック at 22:47| Comment(7) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり首むち打ちになったでしょー?笑

てか、micの地元はそこよりもっと降るよー
(そこの近所だけど)
日本一の豪雪地帯。笑
Posted by mic at 2010年01月25日 23:35
おれはむかし雪山でも肋骨にヒビいれたよ。
腕時計とか胸ポケットにケータイいれてたりするとコケたときに簡単にヒビくらいいっちゃうから気をつけてね。
Posted by だいじろ at 2010年01月25日 23:53
チヒロック、湯沢まで来たなら連絡ちょーだいよ!!近いんだから、さ。
Posted by リオン at 2010年01月26日 00:53
僕は別のゲレンデで滑ってたよ!

次回はご一緒しましょ。

今年はだいぶハマっとります‼
Posted by おてん at 2010年01月26日 12:45
mic
むち打ちヤバイね〜スケートより転ぶ回数がおおいからかな?
新潟が日本一の豪雪地帯て知らなかったよ

だいじろ
私も胸ポケットにiPhone入れてた
怪我しなくて良かった

りおん
今度行く時は連絡してみるね‼

おてん
次回はご一緒しましょう
Posted by チヒロック at 2010年01月27日 18:55
お疲れ様!やっと、始めてくれてよかったです。ヨコノリは乗る板によって全然違うでしょ?波乗りもまた、深いよ!!
で、とりあえず2週間後、ガーラで会いましょう。
Posted by ぽんすけ at 2010年01月27日 21:18
ぽんすけ
ついにやりました〜!
だけどまだまだ乗れてないから大変ですよ
二月のガーラ行きたいんだけど、何も持ってないから全レンタルになるとお金がヤバイのと、月曜日に大事な用事が控えているので、やめときますね
Posted by チヒロック at 2010年01月28日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

