2009年09月14日

★尾瀬へ★1泊2日の山ごもり

チヒロックです

skater3人+芸術家1人で尾瀬へ遊びに行って来ました
スケボーじゃなくて登山です

早朝3時半に出発して7時位に鳩待峠から尾瀬へ入りましたが、生憎の雨
初日は尾瀬ケ原を16.5km歩きました

夜は山ノ鼻という山小屋に宿泊
尾瀬は東京電力の所有地なので、電気もあればお風呂もある!
山小屋なのに立派な食事も付いていました

早朝4時に起床し、曇り空の隙間から星を見て、日の出を待ったけど厚い雲に覆われて拝む事が出来ませんでした↓

朝6時頃から再び雨になりました
自他ともに認める究極の晴れ男が同行していましたが威力発揮ならず...

日本100名山に登録されている至仏山(シブツザン)へ登山予定でしたが、岩場が多く滑りやすい事などから登山を諦め鳩待峠へ下山

下山している間に雨がやみ、結局別ルートで朝9時より至仏山へ入山
凄い落差のある岩場が多く、滑りやすくて危険だった上に
余裕な顔していますが、山頂付近は風速30m
めちゃくちゃ寒いし、ガスってるし、手はかじかむし...
過酷な登頂でした

無事に100名山を下山し、車で向かった先は「東洋のナイアガラ」です
私、カナダでナイアガラ見て来たので正直このネーミングだけ聞くとしょぼそうな印象なんですけど、実際見に行くと結構立派でした
もちろんスケールは全然しょぼいんだけど、やっぱりマイナスイオンを感じれたし、景色も素晴らしかったです
芸術家の友人曰く、人間の顔にしか見えない岩壁、だそうです
本当、鼻みたいだし、髪の毛みたい☆

この1泊2日間で約30kmを歩いて来ました
万歩計をつけていたら一体どれくらいになるのかな〜

この筋トレ(登山は筋トレ?)がスケボーに生かされるといいなぁ

チヒロック

ラベル:尾瀬 登山
posted by チヒロック at 12:03| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする